yasukenblogの徒然日記

平均年収の会社員が生きる日常の葛藤、喜び、驚き、悩み等を綴っていきます。

はじめまして、yasukenです。

みなさんこんにちは。

yasukenです。

 

今日からここでブログをはじめようと思います。

 

このブログは、ごくごく平凡な家庭で生まれ育った私が、自由な人生を歩めるよう、マネーリテラシーを身に着け、自由なお金と時間を手に入れるための奮闘記です。

 

 

では、まずは自己紹介。

私は普段どこにでもいる平均年収ぐらいの平凡なサラリーマン。

 

兼業農家の家庭に生まれ、父は高卒工場勤務。母はパート。

学生時代は部活に明け暮れ、最終的に3流私立大学を卒業。

 

大学卒業後は、福祉の仕事に携わったものの、2年目の夏に退職。

その後、半年間ニート生活を味わう。

※秋には、翌年4月採用で現在の会社に転職が決まっていたので、完全なニートとは言えないが(笑)

 

今の会社で勤続6年が経ち、気づけば30歳に。

 

年を重ねるごとに「海外旅行に行きたい」「もっと自由になりたい」「お金があったら」という思いが増すばかり。

 

でも、給料は大幅には増えないし、税金や社会保険料、家賃の支払いなどで出費がかかり、思うようにお金が貯まらない日々。いったいどうしたら。。。

 

「よし、副業を始めてみよう!」

と決心したもののなかなか実現には至らず。

 

株や不動産、せどりなど、色々考えた結果、

誰でも無料で始められて、資産として残るブログを始めようと決意しました。

 

目標は、

3か月後に月1万円

半年後に月3万円

1年後に月5万円

 

稼ぐことです。

 

これから色々な情報を発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。