yasukenblogの徒然日記

平均年収の会社員が生きる日常の葛藤、喜び、驚き、悩み等を綴っていきます。

株式投資を始めたあの日

転職して最初の夏のボーナス。

こんなにボーナスが出たのは初めてで、舞い上がった。

 

気づけば

クロスバイク8万円

ニコン一眼レフカメラ8万円

ポールスミスのスーツ10万円

を購入し、そのうえ旅行もした。

 

クレジットカード払いで、後日支払明細を見たときに愕然。。。

もらったボーナスは手残りがなくなってしまった。

 

むしろ、出費の方が多い!!!

 

うわー使いすぎた。

もっとお金をためなきゃ。

もっとお金が欲しい。

けど、パチンコや競馬といったギャンブルは絶対にやりたくない。

 

そんな気持ちを抱える中、真っ先に思い浮かんだのが、株式投資

(そもそもこのマインド自体が間違っていたことに、後々気づくことになるがここではスルー)

 

 

だけど、両親はじめこれまで身近な人でやっている人に会ったことがないし、

株で失敗したという話を聞くとどうしても一歩踏み出せない。

 

そんな中、職場に1人だけいた。

仕事ができて上司や後輩全員から一目置かれる先輩が。

聞くと、何やらアベノミクスポケモンGO任天堂株で結構稼いでいたらしい。

 

聞けば聞くほどやりたくなる。

でもなかなかその一歩が踏み出せない、と相談した僕に、

先輩はこう言った。

 

「いま始めなきゃずっと変わらないままだよ」

 

 

この言葉で決意。

yasuken25歳。株式投資の門を叩く。